この法人は、各種のスポーツ団体、アマチュアスポーツ愛好家に対して支援及び協力をすることによって、社会体育に寄与することを目的とする。

当会、特定非営利活動法人(NPO)サイタマスポーツ会は、各種団体、アマチュアスポーツ愛好家に対して支援及び協力(活動資金・ボランティア等)の募集によって、社会体育に寄与する事を目的とする会です。 県内各市町村において各種スポーツ・レクリエーション団体等の主催により、さまざまなスポーツ活動やスポーツ関連事業が実施されております。現代社会において、スポーツは必要不可欠なものとなっており、私たちは、憲法によって健康で文化的な生活を営む権利を保障されています。しかしながら、それぞれの活動にかかる予算不足が深刻な問題となっているのが現状です。 そこで、ボランティア活動の精神でこれからのスポーツ活動の在り方を目指す者が結集して、新しい団体を作り出すことが必要となっています。 私たちは、社会体育全般の維持、発展のために、それに賛同する人々のもとで新しい母体をつくり、その活動を市民に支えられながら継続的に運営していくために、これを特定非営利活動法人として設立するものです。

「NPO法人サイタマスポーツ会」の活動の目的や趣旨に賛同していただける方なら、どなたでも寄付いただけます。
お振込は下記「お振込先」までお願い致します。


※ご不明な点や詳細に付きましては下記「お問い合わせ先」まで 連絡願います。

お振込先
武蔵野銀行 みずほ台支店
普通預金59032
特定非営利活動法人サイタマスポーツ会
お問い合わせ先
轄驪ハスポーツセンター
所沢南永井 1116
TEL:04-2944-9966/FAX:04-2944-9229
取締役  金子 守
轄驪ハスポーツセンター
富士見市針ケ谷 2-10-14
TEL:049-254-1355/FAX:049-253-5540
事務局  神山一明